2006年10月10日

3つの別れ

Filed under: わからなカン — スキップ江原 @ 4:38 PM

人間には「3つの別れ」があると言われています。

死別 今までお世話になった人を悼む永遠の別れ。

結婚 女性の大半は姓が変わり新しい環境で愛し合った人と過ごす、育ててくれた両親と別れ。

そして出産。胎児との別れ。神秘的な別れであると共に、この時点で意思をも宿る。

自我がつき「ああしなさい」「こうしなさい」と言ってもなかなか思うようにはいかないもの。

大きくなるにつれて楽しみでもあり、反抗期になると厄介でもあるが、わが子の成長を願わない親などどこにもいない。

この別れをきっかけに楽しんで毎日を送っている家庭は笑顔が耐えないと信じている。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.229 sec. Powered by WordPress ME