2006年9月3日

キャンプ研修 2

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 8:11 PM

キャンプ研修の途中から終了までをお届け致します。

花火お腹もいっぱいになり、夜遊びタイム。

クニ先生とノゾミ先生は仲良く花火。

 

 

宴話も盛り上がりみんな疲れてきました・・・。(^^;)

 

 

 

お前を食べてやるけんちゃん先生は肉だけでは物足りず、クニ先生に襲いかかる。(この子も仲のイイ1人)

夜通し火の番をしていたアユ先生とユキ先生もお疲れ様。

 

 

ラジオ体操朝はみんな早起き!!(強引に起こされていましたが)

すがすがしい朝はやはりラジオ体操。 ん?曲と動きが間違えていませんか?

 

 

パン焼きパン

 

 

 

 

満足朝食はダッチオーブンと鉄板でパン作りに初挑戦!

前日の夜にユキ先生とノゾミ先生がパンの粉(強力粉・イースト菌など)を一生懸命こねてくれました。

思ったよりも良い出来でみんな大満足! こねた2人も大満足!

ウォークラリー展望台から

お腹もふくれ、対岸の小倉山までハイキング。

頂上にはおく風の展望台。裏手の小倉公園にはサルやクジャクもいるミニ動物園もあり、みんなご満悦。(でもちょっと疲れたー)

流しそうめん流しきしめん?

締めくくりはお持ちかね「流しそうめん」

あそび感覚十分の食事に箸が進む進む。

今回のキャンプ研修で、場所や子ども達に対する危険性・食事準備などのペース配分・満足度などを今後スタッフ達と話し合い、来年度の夏休みには教育キャンプとして企画・運営を考えております。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME