2006年8月27日

世界バスケ

Filed under: わらべ心・あそび心。 — スキップ江原 @ 7:41 PM

日本で開催されている世界バスケ。

日本代表はベスト16に入れずに予選落ち。開催国での予選落ちは開催初だそうで、寂しい記録を作ってしまいました。

決勝トーナメントは埼玉だけにちょっと遠いのですが、予選リーグが浜松にも来ていたようで、東海地域に限らず全国的にバスケット熱が沸いてほしいものです。

野球やサッカーとは違い、ルールが細かくわかりづらい面や、攻防の移り変わりが目まぐるしい、背の高いチームが有利などの点からまだまだ日本では普及に時間がかかると思いますが、ダンクシュートやパスの鮮やかさなど観客を沸かすプレーが随所に見られます。

生バスケ。一度見てください。凄いですよ!

(エッパラの生バスケは失速プレー。)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.235 sec. Powered by WordPress ME