2006年8月1日

日幼研講師の旅・広島編2

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 6:28 PM

30人VS30人の「はないちもんめ」対決!名前も知らない参加者同士相談をして、服や装飾品の特徴から欲しい人を選出、ジャンケンで仲間を増やす、見た目にもダイナミック、内容も笑いが耐えない伝承ゲームでした。園生活でも行なう先生も多く嬉しく思います。

寄せたり引いたりの動きで相手との距離感覚・2小節から1小節に切り替わることでリズム感覚・相談することによる連帯感など、幼児期に必要なあそび感覚がしっかり詰まっています。大発見は地方によって歌が違うこと。今回は広島バージョンで楽しみました。

今から大阪へ移動!

まだまだ続く…。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.252 sec. Powered by WordPress ME