2006年6月14日

つまづいたおかげで

Filed under: ちょっといい話 — スキップ江原 @ 11:07 PM

つまづいたり、ころんだおかげで、物事を深く考えるようになりました。

あやまちや失敗を繰り返したおかげで、少しずつだが、人のやることを温かい目で見られるようになりました。

何回も追いつめられたおかげで、人間としての自分の弱さを、だらしなさを、いやというほど知りました。

だまされたり、裏切られりしたおかげで、馬鹿正直で、親切な人間の温かさも知りました。

そして、身近な人の死に逢うたびに、人のいのちのはかなさと、いまここに生きていることの尊さを、骨身にしみて味わいました。

作者がどなたかはわかりませんが、かなり励まされたことばです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.234 sec. Powered by WordPress ME