2006年6月12日

紫陽花

Filed under: 子ども達との日々 — スキップ江原 @ 10:35 PM

紫陽花お客様との指導中に紫陽花(アジサイ)を見つけました。

先々週の雨でしっかり鮮やかな色をつけ、みずみずしく咲いていました。

 

 

案内花に見せられていつも思うことは、春になるとサクラ・梅雨時はアジサイ・暑くなればヒマワリ・私は彼岸花と、植物達はサーモセンサーを研ぎ澄まし、必ず時期になると花を咲かせます。

気候の変化や開花からの日数に応じて多様に色を変えていく花々はヒトよりある意味高性能かも。

さーいよいよ入梅。日本は四季ではなく五季(春・梅雨・夏・秋・冬)という考えもあり、趣のある季節といえば季節です。花に癒されながらカエルの鳴き声やカタツムリの散歩を眺めるこの時期は、子ども達のお絵かきにも表現されるのでしょうね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.257 sec. Powered by WordPress ME