2006年5月28日

夏じたく?

Filed under: その他 — スキップ江原 @ 12:54 PM

8647dd9e.jpg長良川沿いの田舎暮らしを始めて5年目の夏が来ようとしています。

愛知県の生活から離れて、「住めば都」のどかで時が止まっています。今朝は7時から河川のクリーン大作戦があったのですが、寝坊をしてしまいゴメンナサイをしてしまいました。m(__)m

週末になると我が家の前の河川はデーキャンプをするグループでにぎわい、多い時(夏休みやお盆)は100台は越えるくらいの車の数です。(中古車屋さんみたい)

先日、家の前に消防車や救急車が集結し、この時期恒例の水難救助訓練をしていました。出動する機会はないのが一番なのですが、川の怖さを知らない他地域の若者が昨年も事故にあっています。(私も1名救助しました)

見た目は緩やかな流れでも深くなったり水深が急な流れになっていたり、もまれていたりするので、スイミングプールで泳げるからといって過信しすぎると大変なことになりますのでご注意を!

今年もにぎわう川になるでしょうが、くれぐれも事故には気をつけましょう。

PS:バーベキューをする際は、使う前より美しく!セーブ・ザ・リバー 長良川
(月曜日の朝はカラスとトンビが喧しくてたまらん!!)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



HTML convert time: 0.228 sec. Powered by WordPress ME